【映画】花束みたいな恋をした

良い映画でした。

 

基本的には若い子向けの映画で30代半ばの僕からすると

同棲した事はないものの、なんだか懐かしい気持ちで観ていました。

前半は恋愛的な盛り上がりが多くて、

ちょっとおじさんが観てると照れてしまう感じの内容。

 

中盤から後半にかけては、

好きな事を好きなだけで生きていた学生時代から、

大人になっていく中での心境の変化やすれ違いが描かれています。

終盤については書きませんが何も特別な話ではありません。

 

全員とは言わないけど、多くの人に何かしら今現在や、過去の自分を投影してしまう

部分がありいつの間にか作品に引き込まれてしまう感じですね。

終盤はね、何だか色々思い出してしまって、号泣はしなかったけど

片目だけ涙が流れてましたね。

 

心の深い部分がギュッと掴まれるようなね。

 

良く過去は美化されるとかいうけど、

本当に美しい時間があったからそうなるんだよね

 

人それぞれだとは思うけど

舞い上がるほど趣味や感覚が合う人とは付き合わない方が良いと思う。

友達のほうが幸せだと思いますね。

 

主演の二人はいろんな作品で観てるのに

なんかグッと引き込まれましたねえ

 

過去は深い部分にしまいつつ、今を明るく大切に行きましょう。

f:id:tofu_mental:20210216012656j:plain