MAZDA CX-5 

f:id:tofu_mental:20210206225546j:plain

MAZDA CX-5

現在のマイカーです。

今も忘れられないR56 CooperSからのお乗り換え。

自分の生活環境が変わりそうな事もあり、

MT車ともしばしお別れとなりました。

 

さて、見栄を張らずに書くとこちらのお車は走行距離1700kmの正規ディーラーの

試乗車落ちです。某掲示板なんかを除いているとマウントの取り合いをしているけど

400万超えるような車買えねえよと。新車のLパッケージで見積もりを取った時に

早々に選択肢から消えてしましました。

 

ちなみにこれの前にRAV4を検討していたのですが

ディーラーの営業に不信感が高くなり交渉決裂。

HVモデルの歌舞伎みたいな顔が大嫌いなのでアドベンチャーのアーバンカーキの

ツートンでした。色や見た目はあっちのほうが好みだったんですけど

RAV4の後にCX-5に乗った時は明らかに後者がいいなと思いました。

ただRAV4も必要十分ではありました。2.0Lのガソリンとは思えない

スムーズさ。単純比較はできないけどMAZDAの2.0Lほど不満は無し。

 

まあ結果的には年次改良の恩恵で安価で予算内に収まったのでCX-5が買えて

満足はしています。それでも高いけどね。普通に庶民が買える車って

上限250万くらいだと思っているので・・・・

 

時間がある時に乗っていて感じる事を書いていこうと思います。

思っていた以上だった点やガッカリした点も書いていきます。