プジョー 208 GTライン 試乗しました

私の身体の半分であったMINI R56 CooperS アイスブルーのMT車を売却して

MAZDA CX-5のATに乗り換えてから半年。

車自体の走行に関する性能(特にトルク)はすごいけど

運転する楽しさに関しては特に感じる事なくもやもやした毎日を過ごしている。

 

前車を車検を通すという選択肢もあったけど94000kmという距離数や

せまる交換部品の価格なんかを考えると仕方なかったとも思う。

お財布の問題もあるけど廃車になるのは見たくなかったのだ。

 

さて、前車から乗り換えの際に検討していたのがシトロエンのC3とか

アバルトあたり。とはいってもアバルトはあまりにも趣味に振りすぎてて

実用性が低すぎる。MTのラインナップとコンパクトで軽い車両は魅力でしたが・・・

で、デザインと色がグッと来たシトロエンC3が自分の中では来ていたのだけど

相方さんが却下。MAZDAのシートがしっくりくるそうです。

 

そしてタイミング的に間に合わなかったのだけど

もう一台検討していたのがプジョー208 フランス車ぽいか?と言われるとあれだけど

デザインが超カッコいい そんな車を念願の試乗させて頂いたので素人なりに感想を書こう。