久しぶりに裁判を傍聴した話

先日、数年ぶりに津地裁に裁判の傍聴に行ってまいりました。 案件は殺人事件と給付金詐欺なんですけど、 殺人事件は主犯ではない事もあってか、 見た目の印象は普通の人でした。 事件自体は逮捕者に議員の息子がいたこともあって覚えています。 まだ現職でや…

ヤフオクのモンスタークレーマー

ヤフオクでモンスタークレーマーに遭遇。 私はトラブルメーカーとは取引したくないので 取引制限に加えて製品の説明に悪い評価10個以上、 もしくは全体の一割を超えるアカウントとは取引しないと書いている。 しかし、当然最低限の確認もしない程度の低い人…

日本サッカー協会と田嶋幸三と森保監督

先日の代表戦でオマーンに敗戦した事で叩かれていますね。森保監督。 実際の所、チームを成熟させる事も出来ないし 選手も代表をきっかけに伸びた選手もいない。 大抜擢して活躍した選手も居ない。 試合に関していえば状況に応じた修正力は無いし、 五輪を見…

【自動車レビュー】CX-5 スカイアクディブD ディーゼルエンジン①

このエンジンの最大の魅力は大トルク 登坂機能は抜群。勾配のきつい坂でも乗車人数が多くても 物ともしない走りは抜群です。 そこそこ車重のあるSUVのような車の性格には 相性の良い物だと思います。 また燃費もよくてリッター15くらいは走ります。 おそらく…

【映画】花束みたいな恋をした

良い映画でした。 基本的には若い子向けの映画で30代半ばの僕からすると 同棲した事はないものの、なんだか懐かしい気持ちで観ていました。 前半は恋愛的な盛り上がりが多くて、 ちょっとおじさんが観てると照れてしまう感じの内容。 中盤から後半にかけては…

MAZDA CX-5 

MAZDA CX-5 現在のマイカーです。 今も忘れられないR56 CooperSからのお乗り換え。 自分の生活環境が変わりそうな事もあり、 MT車ともしばしお別れとなりました。 さて、見栄を張らずに書くとこちらのお車は走行距離1700kmの正規ディーラーの 試乗車落ちで…

MAZDA ロードスター 試乗記

本日は会社の先輩に同行させて頂き、 東海マツダさんでロードスターの試乗をしました。 ちなみに今の愛車はCX-5なので車高も広さも全然違う。 営業のY氏に頭をぶつけないように気を付けてくださいねと 注意されて恐る恐る乗り込む 「うわっ 狭い」 頭と胴体…

プジョー 208 GTライン 試乗しました

私の身体の半分であったMINI R56 CooperS アイスブルーのMT車を売却して MAZDA CX-5のATに乗り換えてから半年。 車自体の走行に関する性能(特にトルク)はすごいけど 運転する楽しさに関しては特に感じる事なくもやもやした毎日を過ごしている。 前車を車検…

元愛車が売れた模様

大好きだったMINI 近くの車屋さんで売却したので この半年くらいは前を通るたびに眺める事が出来ました。 未練たらしいけど、何度見てもピカピカで良い車だなあと思いました。 先日までは普通に販売してたのだけど いつの間にか売却済みに 買い手が見つかっ…

MINI MTが廃止という話

とても残念であります。 そのニュースを見た時にある限定車が思い浮かびました。 F55 COOPER S アイスブルーブラックエディション R56に乗っていた僕もちょっと興味があった。というか買おうとしました。 ただ、F型のSは逆噴射みたいなバンパーがとても苦手…

それは僕にとって夢の車だった。 BMW MINI R56 COOPER S

3月にある車を手放しました。 自動車を何台か乗り継いできましたが、 初めて「愛車」と言える車でした。 BMW MINI R56 COOPER S 丁度、15、6年前でしょうか。 当時大学生だった僕は一台の車に一目ぼれしました。 R50 COOPER 何て素敵な車なんだろう!と。 当…