2020-01-01から1年間の記事一覧

プジョー 208 GTライン 試乗しました

私の身体の半分であったMINI R56 CooperS アイスブルーのMT車を売却して MAZDA CX-5のATに乗り換えてから半年。 車自体の走行に関する性能(特にトルク)はすごいけど 運転する楽しさに関しては特に感じる事なくもやもやした毎日を過ごしている。 前車を車検…

元愛車が売れた模様

大好きだったMINI 近くの車屋さんで売却したので この半年くらいは前を通るたびに眺める事が出来ました。 未練たらしいけど、何度見てもピカピカで良い車だなあと思いました。 先日までは普通に販売してたのだけど いつの間にか売却済みに 買い手が見つかっ…

MINI MTが廃止という話

とても残念であります。 そのニュースを見た時にある限定車が思い浮かびました。 F55 COOPER S アイスブルーブラックエディション R56に乗っていた僕もちょっと興味があった。というか買おうとしました。 ただ、F型のSは逆噴射みたいなバンパーがとても苦手…

それは僕にとって夢の車だった。 BMW MINI R56 COOPER S

3月にある車を手放しました。 自動車を何台か乗り継いできましたが、 初めて「愛車」と言える車でした。 BMW MINI R56 COOPER S 丁度、15、6年前でしょうか。 当時大学生だった僕は一台の車に一目ぼれしました。 R50 COOPER 何て素敵な車なんだろう!と。 当…