MINI MTが廃止という話

とても残念であります。

 

そのニュースを見た時にある限定車が思い浮かびました。

 

F55 COOPER S アイスブルーブラックエディション

 

R56に乗っていた僕もちょっと興味があった。というか買おうとしました。

ただ、F型のSは逆噴射みたいなバンパーがとても苦手。

現行型はCOOPERとかONEの顔が抜群に可愛いと思う。

 

で、本題に戻るとこの限定車ってMT絶対に殺すマンじゃなかったのかと。

僕のR56はCOOPER SのMTのアイスブルーでした。

その時点で個人的にニッチな選択だったんじゃないかと思うんですよね

あのソリッドな淡い色とMT好きな人の趣向って一致しない事の方が

多いと思うんですよ。しかも5Doorですよ。

F54とかF55って基本的にはMINIの3Doorがあまりにも利便性が低くて

どうしても選択肢に残せないファミリー層に少し目線を向けた車だと

思うんですよね。それを嫁が運転できないMTで出した。

しかも、その前にATで3Doorと5DoorのCOOPERを出して

即完売って人気だった車を需要の少ないMTで台数を増やして出した。

 

なんだかねえ、案の定在庫車が一時期かなり出回ってましたけど

MT廃止前提の限定車だったんじゃない?って思うんですね。

もっとも売れない組み合わせをチョイスしたと。

 

R56に比べF型は運転楽しくはなかったんですけど

MTなら乗りたかったんですけどねえ。

なんたって車が手足に変わるくらいの変化がありますから

JCWくらいでしょうか 残るの 本当に残念